こためも。

嬉しいこと、悲しいこと、うまくいかないこと、ちょっぴり達成感を得られたこと、そんなことをゆるっと書き連ねていたり、カレーへの愛を語ったりしています

170712 梅雨の夜

こんばんは、こたろーです。

 

今まさに梅雨の夜ですね。

昨日は大きな地震がありました。

大雨の被害もまだ続いており、九州の方が心配です。

 

僕には何もできないけれど、募金はよくします。

いい人でしょ、ということではなくて、資本主義の世の中ですからね。

行動力も役立つ技術もないけれど、そんな僕でもお役に立てるのです。

それはとても小さいですし、自己満足かもしれませんが。

 

僕はお金のために働いています。

愛や希望や夢のためではありません。

 

だけど、愛も希望も夢も、お金の力で守れることがあります。

毎回ではありませんが、お金にはそれだけの力があります。

 

それが僕の働く意味です。

 

正解なんてありませんし、十人十色の働く意味があると思います。

 

そして時には働かない決断の方が重要だったりもします。

自身にとっては。

 

 

 

今まで11の記事が公開されていたのですが、いったん下げています。

なんとなくひとつの物語を書き進めることに集中しようかな、と思ったためです。

下げた物語も構成はなんとなくあるので、また落ち着いたころに整えて皆さんのお目にかかることができれば、と。

 

週に1本は記事を上げ続けていきたいところです。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

手足が冷えすぎないように暖かくして、おやすみなさい。